天元突破グレンラガン

そして七年後。文明とか進歩し過ぎなのですが。もう少し平和が続くと思いきや、いきなり月からの使者が・・・ 展開が早いのは良い事だw
グレン団の面子も色々と有るようです。シモンは総司令官。カミナだったら引き受けなかったんだろうな〜なんて思います。ヨーコと一緒に旅に出てそう。ロシウが嫌な奴になってます。ガンメンは破棄されたらしいですが、オープニングに出ているのでその内出てくるでしょうね。
それにしてもヴィラルが格好良かったですね。反政府としてこの七年間戦い続けていたようです。そして、人間の為に戦い、捕まる。エンキドゥも破壊され、これはグレンラガンに乗るフラグか? ロシウはもう乗らないだろうし、ヨーコも居ないし。そうなると燃える展開なんですがw
生体コンピューター。予告を見る限り、あの人のようですが、その口から語られるのは果たして世界の秘密なのか・・・

「何故、そう楽な道を行く」

本心でしょうね。ロシウとしては本陣に構えていて欲しいのでしょうが、やはりシモンには似合わない。無理を通して道理を引っ込めて貰いたいものです。
反螺旋族、アンチスパイラル。第三部の敵ですね。今までとは比べ物にならない強さのようです。今回のラストのように、グレンラガンの螺旋の力を使っては逆効果なのでしょうか。これからどうなるか、楽しみです。