ナツ100解説その1

まずは、今現在連載中で本を購入している作品から。私の一押しです♪

  1. よつばと!/あずまきよひこ/月刊コミック電撃大王/メディアワークス
  2. ぼ・ん・ど/あずまよしお/月間少年マガジン/講談社
  3. 皇国の守護者/伊藤悠/ウルトラジャンプ/集英社
  4. ARIA/天野こずえ/月刊コミックブレイド/マッグガーデン
  5. あるいて一歩!!/武田すん/電撃「マ)王/メディアワークス
  6. ガウガウわー太2/梅川和実/月刊Comic REX/一迅社
  7. おおきく振りかぶって/ひぐちアサ/月刊アフタヌーン/講談社
  8. デトロイト・メタル・シティ/若杉公徳/ヤングアニマル/白泉社
  9. 年上ノ彼女/甘詰留太/ヤングアニマル嵐/白泉社
  10. こどものじかん/私屋カヲル/COMIC HIGH/双葉社
  11. 乱飛乱外/田中ほさな/月刊少年シリウス/講談社
  12. WORKING!!/高津カリノ/ヤングガンガン/スクウェア・エニックス
  13. もっけ/熊倉隆敏/月刊アフタヌーン/講談社
  14. 喰いしん坊/土山しげる/漫画ゴラク/日本文芸社
  15. 極道めし/土山しげる/漫画アクション/双葉社
  16. 鋼の錬金術師/荒川弘/月刊少年ガンガン/スクウェア・エニックス
  17. コンシェルジュ/原作:いしぜきひでゆき、画:藤栄道彦/週刊コミックバンチ/新潮社
  18. まじかるストロベリィ/まつもと剛志/ヤングアニマル/白泉社
  19. DOUGHNUTS BOOKS/いしいひさいち//双葉社
  20. ユリア100式/原作:原田重光 作画:萩尾ノブト/ヤングアニマル/白泉社

以下何作かピックアップです。
よつばと!/あずまきよひこ/月刊コミック電撃大王/メディアワークス
今現在の私の一押し漫画です。まったりとしてそれでいて面白過ぎですw ちなみに、「ジャンボ意味ねぇな」が大好きです。
皇国の守護者/伊藤悠/ウルトラジャンプ/集英社
オススメで有り、オススメで無い漫画です。面白過ぎて続きが気になるのに、先は長そう・・・ 読むなら完結してから、と言いたい所ですw
・あるいて一歩!!/武田すん/電撃「マ)王/メディアワークス
「めぞん」的な萌え漫画。管理人さんが良い感じですw
ガウガウわー太2/梅川和実/月刊Comic REX/一迅社
一年以上の沈黙を経てやっと再開した本作。動物好きなら泣けます。動物嫌いでも泣けます、多分・・・ ちょっとファンタジー入ってますが、非常に良い感じなのです♪
・乱飛乱外/田中ほさな/月刊少年シリウス/講談社
クノイチ好きなら是非。
もっけ/熊倉隆敏/月刊アフタヌーン/講談社
人外に係われる少女たちの悲喜こもごもを描いた物語。妖怪好きなら楽しめると思います。
・喰いしん坊、極道めし
二十代後半以上の人は一度漫画ゴラクで読んでみると良いと思います。はまります。丼食いとか、ミキサー食いとかアリエナス♪ 同じ作者の極道めしも良い感じです。
コンシェルジュ/原作:いしぜきひでゆき、画:藤栄道彦/週刊コミックバンチ/新潮社
メイドとかの萌えが有るけど、結構硬派なホテル漫画です。サービス業をやる気は無いですが、やる時の心構えには良いと思います♪
・DOUGHNUTS BOOKS/いしいひさいち//双葉社
昨今の萌え四コマも良いけど、古典はもっと良いです。どこから読んでも、どこまでも読める四コマ漫画だと思います♪