三国志大戦3情報まとめっぽいもの

http://www.geocities.jp/yukina22186/taisen3-roke.html
色々情報が出てきてるみたいです。写真はあるもののまだ確定情報では無いですがね。今有る情報を少し考えてみましょう。

  • 魏・呉・蜀・郡雄・・・

他、袁、涼は廃止ですかね。郡雄の中にそれぞれの勢力が有る可能性は有りますが・・・ 1の時みたいに追加で勢力が増えるのかも知れないけどね。

  • カード枚数

180枚と言う事ですが2.0の222枚と比べると明らかに少ないです。2.1で追加分の153枚と同程度と言う事ですか。まあ、2のカードが一部除いて使用出来るので、カード枚数自体は少なくても良いのかも知れないけど・・・ 今回は追加カードをちまちま出していく気じゃないですかね。そうだとすると、長く金を搾り取る遊んで貰う気満々ですねw テーマを決めたカードを有る程度まとめて追加して行くのは良いかも知れませんがね。

  • 軍師カード

兵法は廃止、そして兵法、戦器は軍師カードの成長に反映するとか・・・ この辺りは実際どの程度反映されるか、軍師カードの強さにもよりますが、余り嬉しくない変更かも。

  • 12月中旬?

あと二ヶ月・・・本当ですか? まあ、のんびり待ちますかね。