巨人渡辺会長激怒「誰がこんなくだらん制度(CS)をつくった」「こんなバカな状況で補強しないでいられるか」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1046829.html

確かにCS制度の改革の余地はあるが、敗戦が決まった直後での批判は負け惜しみ以外のなにものでもない。ましてや球団トップの人間が、自軍の監督批判は論外。シーズン中間報告やリーグ優勝報告では絶賛していた原監督の采配も、たった3試合のCSでの敗戦で、あっさり手のひらを返して猛批判。白けムードが漂った。大権力者の傍若無人な発言がチームの士気を弱め、巨人人気を低迷させていることに、まだ気がついていないようだ。

この言葉に尽きますな。FAだ、トレードだ、外国人だ・・・ ストーブリーグも熱そうですな。まあ、頑張って下さい。
TV視聴率はドラ圧勝!! シーズンVは巨人に譲ったけれど…
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/dragons/news/200710/CK2007100502053967.html
野球と言うプログラムはいまだにテレビ的には価値の有るものだと思いますので、視聴率が低迷している理由はどこに有るのか、良く考えてみると良い。東京には東京ヤクルトスワローズが有るので、プロ球団の無い四国にでも移転すると良いかもね♪