P2! 江尻立真

ジャンプで好きになった漫画が比較的短命で終わるので、終わらせないぞキャンペーンの一環で買い出したのがこの作品「P2!」。ま、一部買ったくらいでは焼け石に水と言う結果に終わりましたが・゚・(ノД`)・゚・ つーことで、最終6、7巻が発売されたので買って来ました。
改めて読むと打ち切りが本当に残念な出来です。これからって所だったのに・・・ 三年後の特別編だけでは物足りません。ヒロムがどうやってそこに登り詰めたのか、じっくり読みたかった。そして、エリス、晶ちゃん、乙女のヒロムを巡る恋の鞘当ても見たかった。作者曰く、「これで完成品」なので、取り合えず納得しておきましょう。
6巻はおまけ漫画でカボチャパンツを披露しているエリスが可愛かったw ビバツンデレw 表紙なのに本編ではシルエットでしか登場しない晶ちゃんに涙。47話と51話のコスプレ表紙もオススメです。ビバチャイナ服。
7巻は卓球漫画としてじっくり読ませてくれます。逆に特別編はほのぼのとして良い感じ。おまけ漫画は人気投票結果発表。せめて本誌で発表して欲しかった・・・ 結果は少々予想外。連載当時から時間がちょっと経って、改めて読み直しているからかも知れないけど。募集時期が違えば、あのキャラとかもっと人気出ただろうからね・・・ こっそりガンダムネタとか、見開きギャラクティカマグナムとかちりばめられていたりする辺りに何となく作者の本質が見えて来ます(^_^;
つーことで、アレとか、アレとかがやってるくらいなら「P2!」やってれば、と思わなくも無い最近のジャンプです。アレとか扱いだった「勇者学」が最近面白かったりするので、それはそれかな。
それにしても、「ムヒョ」と「テニプリ」が同時に終わるとは思わなかった。
「ムヒョ」は途中で展開を間違えたかな。さくっとアニメ化して人気でそうだな、とか思ってたんだけど志半ばで残念ながらって感じかな。何年後かにアニメ化して連載再開とか有りそうな気がす。
それに比べて「テニプリ」は円満終了。これ以上のインフレは無理だろうと思っていたので、ちょうど良かったのではないかと。ジャンプのギャグ漫画の中では最高水準の面白さだったので、テニス漫画や腐女子向けイケメン漫画と思って敬遠している人には一読をオススメします。「キン肉マン」の匂いが大好きな人とか、気に入ると思います。
「ハンタ」はこのまま連載→休載→コミック発売→連載・・・のサイクルで行くのかな。定期的に読めるのなら良し、と納得するかな。
シャーマンキング」完全版。書き下ろしが楽しみですw加筆分で完結する、んだよね、ぇ・・・
とまあ、相変わらず漫画漬けな日々なのですw