才谷屋

行ってきました。今回はソードワールド完全版に参加。2.0にも惹かれたのですが、ルールブックも読み込んで無いので、やり収め気分で1.0にしました。今回はシーフプリースト(チャ・ザ)にしました。一応バランスを考えた結果ですが、四人で作りたてのキャラクターだと中途半端過ぎます・゚・(ノД`)・゚・ 能力値補正のルールを使用したので、敏捷が24の化け物になりました。素の出目が悪すぎたのだよ・・・ 手紙での依頼を受けて、ゾンビ退治をすると言うもの。その依頼をこなして行くとそこには・・・って感じのシナリオでした。楽しめました。
プレイヤーにTRPGを初めてやる方とコンベンションが初めての方が居たので、少し緊張してました。上手く立ち回れた、と思いたい。次回は2.0が立つと良いなあw 取り合えずルールを読み込む事にします。