島本の感想文 2008.10.07 Tuesday

http://simamotoblog.zenryokutei.com/?eid=861120
先生、ラジオが終わって寂しいです_| ̄|○ ポッドキャストで毎週聴いてました。この日記は漫画家漫画論。ジャンプで最近始まった「バクマン」の感想ですが、

漫画家って地味な商売だから漫画とかにするとき一人で描く主人公だとつまり原作と作画の二人がいないと面白くなりにくいんだなー

だそうです。流石、吼えろペンの作者です。今度は二人で一人の漫画家の漫画を描くそうですw いつになるかは不明、だそうですが(^_^;

あの二人がこのあと大ヒット飛ばしてそのあと壊れてくまで描いてほしいね(笑)。

漫画家は大ヒットを飛ばすと壊れるそうですw
ちなみに
http://www.ailove.net/diaries/diary.cgi
赤松健の日記帳10月5日には、

もはや、シュージン(や編集者)に共感できるという枠組みを超えて、
殆ど「お、俺がいる?!」みたいな。(笑)

だそうです。漫画家の漫画論は内情暴露な感じで楽しいなあw