『Singer Song Liar』 鷲崎健

氏の二枚目のアルバムです。良い曲が多いです。お気に入りは「モーニング」と「ワルツ」。聞いていると涙が出ます。そして、明日への力が出ます。それ以外にも、何と読むのか「!!!!!」(答え:カンタンフス)。韓国女性アイドルKARAのカバー「Pretty Girl」。相方伊福部崇の悪口(?)「ヤーヨは二人のあいことば」。女性声優への嫌がらせ「1000000SEX」。色んな曲調の色んな曲が有って、おもちゃ箱みたいで全体的に面白い仕上がりになってます。
文化放送A&G周りでしかほぼ見ない氏ですが、オリコンで30位以内に入ったみたいだし、もうちょっと注目されると良いなあ、とか思ってみたりします。まあ、ほぼインディ(Amazonと自社通販と文化放送ショップとアニメイトくらいにしか売って無い)な作品がここまで上位に食い込むのを見ると、CDって売れてないんだなあ・・・と思ってみたりもします。