東京紀行

週末は東京をふらふらして来ました。

24日
朝バス。
昼過ぎに東京駅に到着。

飯田橋角川書店本社ビルへ。
ダブルクロス10周年記念イベントに参加。
むう、コンベンションに申し込んでおけば良かった・・・
サイン会。
残念ながら、若林さんのサインは貰えず。
デザイナーの矢野俊策先生と、
イラストのしのとうこ先生からサインを貰う。
二部まで残るも何も貰えず離脱。
もう少し新刊は用意しておいた方が良かったのでは?
そのせいで、某先生のサインは貰えなかったし・・・
そこが残念でした。
緑谷明澄先生、藤井忍先生、田中天先生、中村やにお先生、
辺りを見れたのは良い感じでした。
それにしても、田中天、怪異過ぎる・・・
目の前を歩いていて、思わず後ずさってしまった。
若林神をちら見して会場離脱。

ホテルに寄って、
ぱよの聖地町屋へ。
美佳子@ぱよぱよの公録。
ゲストは松来未祐さん。
平成の爆笑王の名に恥じぬ面白い公録でした。

夕飯食べてホテルへ。


25日
朝から上野動物園へ。
パンダ人気か、凄い人。
やっぱ、数字持ってるなあ・・・
そのパンダも昼からは交尾に忙しいらしく、
見物は打ち切りになってた。
あと、シロクマとアシカ舎が新築されてた。
旭山動物園っぽい作りです。
飛び込んでくるアレですね。
まあ、飛び込んで来なかったですがね・・・
カバ見たり、ハシビロコウ見たり。

その後、上野をふらつき、
アキバに到着。
アキバふらふら。

ホテルに帰って、
一息吐いてから浜松町へ。
ハンターハンターハンターラジオの公録。
パーソナリティは潘めぐみさんと伊瀬茉莉也さん。
女性二人と言う事でしたが、
客席は男女半々くらいでちょっとびっくり。
まあ、性別年齢を記入しての申し込みだったので、
操作も出来るとは思いますが・・・
ハンターハンター愛に溢れるラジオでしたね。
藩親子の話とかちょっと面白かった。

その後、迷いつつ東劇へ。
たまゆら上映会。
最終二話を大きな画面で見て、
儀武ゆう子さん、大原さやかさんのトーク
佐藤順一監督が後ろの席だったので、
ちらちら反応を見つつ楽しめました。
シークレットゲストは竹達彩奈さん、
阿澄佳奈さん、井口裕香さんの三人。
そして、二期発表。
楽しみです。

その後ホテルに帰って寝る。


26日
朝からバスで名古屋に帰還。
道中、読んだダブルクロスナイツ2巻でボロ泣き。
あー、TRPGがやりたい。

さて、明日からお仕事、がんばりますか。


ちなみに、3DSは約二百人とすれ違いました。