神河謀叛発売記念適当レビュー

謀叛発売記念つーことで、何枚かレビューなんてものをしてみようかと思います。まだ全部見てないのですが、リストとプレリで見たカードからピックアップしてみます。

《Iwamori of the Open Fist/素拳の岩守》
人間で5/5なのはレジェンドにしても流石にやり過ぎです。《Balduvian Horde/バルデュヴィアの大軍》が同じパワーとタフネス(コストも)なのを見ても解りますが、こいつ一人で大軍を相手に出来るわけですよ、イメージ的には(^_^; この能力を超えるレジェンドは元から人外な天使やエルダードラゴン、もしくは人を辞めた人くらいですからねえ。リミテッドで使うのはどきどき。構築でもどきどき。「岩守召還、さあこい」「じゃあ、黒瘴」しょんぼり。「んで、恐怖」更にしょんぼり_| ̄|○ そんなシーンが思い浮かぶなあ。
《Fumiko the Lowblood/卑血の芙巳子》
ふみこたん登場ですよ。あの魔女のこの世界での姿ですよ(嘘)。リミテッドで相手に出されるとかなりしょんぼりです。
Shuriken/手裏剣》
このエキスパッションらしい装備品です。忍者にしか使えない辺りがグッド。
《Toshiro Umezawa/梅澤俊郎》《Umezawa's Jitte/梅澤の十手》
ひょっとしたら出るんじゃないの、と思っていた梅澤さんです。昔と違ってイラストが渋い(≧∇≦) 先生お願いしますな感じです。武器は刀と十手!! 何か間違ってる気がします(^_^; 十手の方はリミテッドでは無敵の装備品に見えますが、果たして・・・
Isao, Enlightened Bushi/悟りの武士、勲雄》
緑色の侍登場。イラストが非常に格好良いです。大上段からざんばらりんです。鎧のデザインも上々。強さはリミテッドでは上々、構築では・・・?
《Floodbringer/大水招き》
私の中でナンバーワンイラストです。非常に可愛いです。思わず一徳さんに描いて貰いましたさ。

それにしても、レジェンド沢山は楽しいなあ・・・ さて、次はどんなレジェンドデッキを組もうかな(^_^;