才谷屋

女神転生3をやりました。初プレイ。プレイヤー五人が全員魔人と言う「マジンレンジャー」とか名乗ってみたり(^_^; これが影響したのか、何だかいびつな感じに・・・ やはり魔物をやるべきだったのかな。内容は某主人公に届け物をすると言う物。そこに行くまでにあっちでふらふらこっちでふらふら。ボスが強かったですが、(PL、GM双方の奇跡的な出目の数々で)何とか撃破。今回で思った事は、交渉術は本当に大事だねってこと。いやー、某PLの口先三寸(失礼)で話が進む、進む。
システム自体はあまり変わって無いけど、スワップダイスが無くなったのが何だか残念。あと世界が変化してしまっているので、どうしても戦いが中心になっちゃいますね。