竹島問題の基礎知識 http://allabout.co.jp/career/politicsabc/closeup/CU20050313A/

最近の報道を見ていて良く解らなかったのが、竹島は何処の国のモノかって事です。これを読む限りでは日本の領土だと思います。
領土の問題って言うのは難しいですなあ。当事者としては客観的には見れない訳ですし、あれだけ強い反感を持って迎えられると「ゴメンナサイ」と言ってしまいます、私は。弱いなぁ・・・
韓国ももう少し冷静に判断してくれないかなあ。韓国と日本は最近良い感じの関係になって来たと思ってましたが、こういう所を見ると長年刷り込まれた感情は一朝一夕には消えないモノなのだと感じますね。世界中がもっと平和になって、日本が更に住み易い国になると嬉しいなあ。