最終回

もうすぐ4月と言う事でどんどん終わって行きます。
もっけ
アニメ化と聞いた時はどうなるかと思いましたが、無難に終わったように思います。最終話にあの話は反則です。思い出、でなく今として描かれると、くるものもひとしおです。このためにおばあちゃん生かしていたようなもんですけどね(^_^; それでも原作が好き過ぎるせいか、原作には遠く及ばずな印象を受けました。アニメらしさをもっと出しても良かったかと。あと声優が意外に豪華だった気が・・・
狼と香辛料
やはり、音で聞くとホロの喋り方は可愛いなあ。そんな作品でした。オリジナルキャラと言う触れ込みのクロエの使い捨てっぷりが悲しかったりもしましたが、それ以外は原作の良さがかなり感じられた良いアニメでした。小説では解りにくい部分も絵が動くと言うのは良いモノです。
素敵探偵ラビリンス
なんだかんだで見出した作品ですが、意外に面白くて気付いたら最終回。キャラクターがはじけ過ぎてる気がしますけど、それがたまには良い感じなのです。そして最後に新キャラってどうよ。お母さん・・・か?