新選組! 第42回「竜馬暗殺」

『何も変わらない』原田はかいがいしく働くのが似合ってるなあ。時代が移って行く。『まず相手を信じる』中々出来ないです。私に見る目は無いから仕方無いか。捨助は後ろから斬られても平気なようだ、いや帷子を渡した竜馬に先見の明が有るのか・・・ 周平も頑張っている、やっと吹っ切れたようだ。沖田が再び血を吐く。遂に離脱かな。新撰組が竜馬を守る。歴史上死ぬのは解って居る。世界を夢見た竜馬の死に方としては良い感じで描かれていたのではないかと思います。色んな話を読んで知っている訳ではないので詳しい事は解らないのですが、新撰組が守るために出張ったと言うのは説として有りなのでしょうか? 物語的には美しいのですが、ちょっと勝手なんですかね、と穿って見てしまいます。